0
0 コメント

単身赴任の旦那が帰ってきてくれた時に私がご飯を作ってる間子供が最近ぐずるのですが、旦那があやして遊んでくれてたお陰で旦那のいる間はとても家事がはかどったので、仕事に戻った時に最近すごいご飯時間にぐずって大変だったからすごい助かったありがとう。と伝えたら恩着せがましか言われたりするのは堪らないと言っていました。

私はただありがとうと伝えただけなのですが、全く旦那に伝わりません。私は浮気はしてないのですが、友達とランチ行ってたら無言電話が旦那からかかってきて電話どうしたのー?と言うと家にいないけど男とでもいるん。と言われてしまい、友達とランチしてると言うとあ、そう。と連絡が途切れました。結婚してからそういうのは良くあったけど、本当はこんな事言いたくないと言ってたので、本心では無いのだなと受け流していました。最近私が嘘をついてしまった事でそれがひどくなってしまい、疑いが妄想になってしまい、浮気をしている。感謝は恩着せがましい。俺が帰っても空気が悪くなるだけ。ともう何を言ってもネガティヴに捉えるだけなんです。

子供もいるために夫婦で上手くやっていきたくて、ガムテープ心理学を勉強しだしました。

主人の言葉でとても傷ついていましたが、今はあまり傷つかなくなりました。

でも勉強しても主人が治る訳ではないので、何を言ってもネガティヴに捉えてしまい、私が嘘をついたからだ!と言われると私もそうだね。としか言えなくてだんだん付き合い方がわからなくてなってきました。

こうなる前はお互いに感謝を持ってやって来れてたのですが、私の嘘でこう言う事になってしまったのでそこに対しては自分を責めてしまいます。

私たち夫婦がうまくいくにはどうしたら良いかアドバイス下さい。

COCOA-choco- 回答済み質問 2023年5月30日
回答を読む権限がありません